合宿免許のメリット

車の免許取得を通学のスタイルで目指す場合、取得までにかかる期間は3ヶ月程度、そして必要な費用は約30万円が平均です。期間や費用を多く要するということが理由で、免許の取得に踏み出せないでいるという方もいらっしゃいます。仕事の忙しい社会人の方などで、長期の休暇が取り難く、どうしても通学で取得しなければならないという方を除けば、通学での取得に比べてメリットの多い合宿での免許取得を当サイトではおすすめしております。

合宿免許のメリットのひとつに費用がありますが、相場は20万円〜25万円程度で、中に20万円以下での格安プランも用意されています。また、もうひとつの魅力である取得期間の短さですが、一般的に2週間程度、長くても3週間あれば免許を取得できます。さらには、交通量の多い都市部で初めて運転をすることが不安だと感じる方にもやはり、地方での合宿免許をオススメできます。

○参考○全国のおすすめ教習所情報が満載!|合宿免許ハンターで激安・格安プランを検索、予約!

特に大学生や専門学生の方ですと、春休みや夏休みなどの長期休暇を利用して合宿に参加することが多いですが、地方での合宿は観光気分で行けますし、新しい出会いなども期待できます。合宿免許は、学生の運転免許の取得には特にメリットが多いと言えます。